素材を活かした匠の技 宏栄産業株式会社
トップページご利用ガイド > よくあるご質問

よくあるご質問

よくある質問内容をまとめてみました。
他にもご質問がございましたら、お気軽にお電話か、お問い合わせページよりお問い合わせください。

Q.「無垢材」についてもっと詳しく知りたいです。

当社まで、お気軽にお問合せ下さい。「無垢材」についての詳しい説明、また家具の構造についてもご紹介しております。

Q.家具に傷がついてしまい、どうすればいいの?

まずは当社へご連絡ください。
どんなに気を付けていても傷はついてしまうものです。ただ、深い傷でなければ時間とともに木の表情の一つとして、味わい深いものとなります。一番避けていただきたいのが、自己判断による補修です。仕上げ方法により対処方法も変わりますので、まずはご連絡ください。適切な処置をお伝え致します。

Q.日本国外からの注文もできますか?

海外への発送は承っていません。日本国内へのお届けでしたら海外からでもご注文は承れます。
その際のお支払いは確認メール到着後7日以内に銀行振込でお願いいたします。後日発送いたします。ただし、ご注文からご入金確認の間に、ご注文量・在庫状況・出荷状況によって納期やご注文数が変動する場合があります。

Q.小物などの注文の場合、送料を安くしてもらえないですか?

現状は送料を大まかに一律化しておりますため、商品ごとの個別対応は出来かねます。何卒ご了承下さい。ただし、同場所倉庫で出荷の場合小物類は、まとめて出荷いたします。料金はご確認メールに表示いたします。

Q.希望のサイズがないので、予約・お取り寄せ・別注・加工してもらえますか?

今のところは予約・お取り寄せ・別注・加工は承っておりませんが、一度ご相談ください。

Q.商品を直接取りに行きたいのですが。

当店はネット上のみの販売となり、商品の在庫は置いておりません。直接お越し頂いても商品の受け渡しが出来ませんので、ご注文時にあくまでご都合の良いお届け先(配送先)をご記入下さい。

Q.領収書は発行してもらえますか?

ご注文の際にお申し出頂いた場合は商品到着確認後に後ほど郵送にてお送りしております。会社様宛の発行も可能となっておりますのでご注文の際に備考欄に領収書発行・宛名、但書、日付(お買上げ日以後)等ご記入下さい。

Q.お届け日を変更してもらえませんか?

商品出荷前の場合は可能です。
商品出荷後のお届け日の変更は原則として応じることが出来ません。ご注文時に正確にご記入下さい。

Q.荷物が指定日・時間帯どおりに届かないのですが。

ご注文を承る際にも確認させて頂いているとおり、運送事情の関係で必ずしもご指定どおりに到着しない場合もございます。多少の時間の延着に関しては何卒お許し下さい。
配達指定日に届かなかった場合は配送事故なども考えられます。大変お手数ですが、当社までご確認をお願い致します。